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小者の棲家
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基本ルール Ver1.1
増えてきたので整理しなおし。



☆クエスト終了後、武器を研いだ回数だけ2d【1・1】で武器破壊
☆弓はクエスト終了毎に判定。2d【3以下】で武器破壊
☆クエスト選択後に1d 出た目の数だけアイテム持ち込み可能。(1~6)
☆武器作成時に3D → 結果+レア度が20以上で『壊れない武器』に
☆アイテム倉庫の使用料 → クエスト10回毎、1ページにつき生肉10個or10,000z
☆死亡時2D → 4以下で装備破損 (1武器 2頭 3鎧 4腕 5腰 6脚)
☆三死で装備品ロスト

☆クエスト終了後に3d
 3ゾロ → 即時イベントが発生
 2ゾロ → ゾロ目になっていない数字分のクエスト回数、イベントが発生し続ける
---11* 農場利用不可
---22* 売店利用不可
---33* 未クリアのクエストに挑戦
---44* クリア後の3Dが2回に増える
---55* 武器の制限がなくなる
---66* 武器が壊れたとき、売値と同額を払えば修理できる。(壊れなかったことになる)

---111 倉庫のアイテム全て半減
---222 アイルー脱走(全部)
---333 課税(所持金半減)
---444 性格再判定
---555 装備していた防具(全部位)破壊
---666 クエスト5回完了後まで装備が壊れない、アイテム持ち込み枠6固定

☆アイテム倉庫利用料としてクエスト10回毎に、1ページにつき生肉10個or10,000z
☆死亡時2d【4以下】で装備破壊1d【1武器,2頭,3鎧,4腕,5腰,6脚】
☆三死でその時装備していたもの全て破壊

☆行動・装備制限
・寒がり(暑がり) → 寒さ(暑さ)無効がないとそれぞれのエリアに進入できない
・機械オンチ → ビン・弾・ガンランスの砲撃は最後まで撃ちきらないと補充できない
・猪突猛進 → ガード不能
・病弱 → 一死でクエスト撤退(リタイア)
・博士号 → アイテム持ち込み最低数3、調合書1~3(持ち込み枠に含まない)、戦闘系スキル禁止
・不器用 → マイナススキル必須。家でも調合不可。
・露出癖 → 下半身(腰・脚)装備不可。
・見た目重視 → 見た目が変な装備(所謂ネタ装備)不可。
・お手本重視 → 防具は全部位セットでしか装備出来ない。
・こげフェチ → 肉・魚はこげているものしか口にしない
・狂戦士 → 次のMAPに進む前に全ての敵を倒す(無限沸きを除く)
・ギャンブルクッキング → 猫飯の材料を上から順に2つ選ぶ。毎回猫飯を食べる。
・爆発オチ → タル爆弾の爆風を避けない
・かくしだま → 【7-アイテム持ち込み数】種類の弾、ビンを追加で持ち込める
・高所恐怖症 → ジャンプで届かない高さからは飛び降りられない
・今から本気出す → 体力半分以下の時、行動系の制限解除

スタミナ関連。どれか1つしかつかない。
・腰痛 → 走れない
・全力疾走 → 一旦走ったらスタミナが尽きるまで走り続ける
・筋肉痛 → クエスト1回毎に走れたり走れなくなったりする
・古傷 → 体力が少しでも減っていると走れない

以下6つのうちどれか1つ取得。特定の敵がいるMAPでの行動制限が解除される。
・怪鳥殺し → クック、ゲリョス、ガルルガ、ヒプ
・魚介殺し → ザザミ、ギザミ、ドスガレオス、トトス、ヴォルガノス
・猿まわし → ババコンガ、ドドブラ、ラージャン
・削岩機人 → バサルモス、グラビモス、モノブロス、ディアブロス
・飛竜殺し → レウス、レイア、ティガ、ナルガ、フルフル、アカム、ウカム
・主人公補正 → 全ての古龍種

相殺するもの
寒がり⇔暑がり、博士号⇔不器用、露出癖⇔お手本重視
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