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小者の棲家
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基本ルール
☆研ぐ度に2D → 1・1で武器破壊(クエスト終了後に破棄)
・弓のみクエスト終了後に2D → 3以下で破壊。
☆武器作成時に3D → 結果+レア度が20以上で『壊れない武器』に
☆アイテム倉庫の使用料 → クエスト10回毎、1ページにつき生肉10個or10,000z
☆クエスト完了で3D → 出た目によってイベント
---111 倉庫のアイテム全て半減
---222 アイルー脱走(全部)
---333 課税(所持金半減)
---444 性格再判定
---555 装備していた防具(全部位)破壊
---666 ヘヴン状態!
 (クエスト5回完了後まで装備が壊れない、アイテム持ち込み枠6)
☆死亡時2D → 4以下で装備破損 (1武器 2頭 3鎧 4腕 5腰 6脚)
☆三死で装備品ロスト
☆クエスト決めた後1D 出た目の数だけアイテム持ち込み可能。(1~6枠)

☆キャラの性格設定
・寒がり → 寒さ無効がないと砂漠(夜)・雪山・洞窟内部に行けない。
・暑がり → 暑さ無効がないと砂漠(昼)・火山に行けない。
・見た目重視 → セット装備しか装備しない&見た目が変な装備はつけられない。
・機械オンチ → ビン、弾薬の切り替えが出来ない。ガンランスで砲撃不可。
変更 → ビン、弾薬は撃ちきらないと次を装填できない。銃槍も同様。
・猪突猛進 → ガード可能武器禁止。(シールドのないヘヴィは可。)
・不器用 → マイナススキル必須。家でも調合不可。
・病弱 → 一死でクエスト撤退(リタイア)
・博識 → アイテム持ち込み最低数3、調合書1~3(持ち込み枠に含まない)、戦闘系スキル禁止
・露出癖 → 下半身(腰・脚)装備不可。
・見た目重視 → 見た目が変な装備(所謂ネタ装備)不可。
・お手本重視 → 防具は全部位セットでしか装備出来ない。
・腰痛 → 走れない。
変更 → これが発揮された場合、複数のペナルティから1つが選ばれる。
・腰痛 → 走れない
・全力疾走 → 一旦走ったらスタミナが尽きるまで走り続ける
・筋肉痛 → クエスト1回毎に走れたり走れなくなったりする
・古傷 → 体力が少しでも減っていると走れない

※ 性格は随時追加。3つ以上で性格再判定。
※ 両立しないものは、全ての性格判定後に生き残り判定。(最低1つは残る。)



☆追加待ち
・こげフェチ → 肉・魚はこげているものしか口にしない
・狂戦士 → 次のMAPに進む前に全ての敵を倒す(無限沸きを除く)
・ギャンブルクッキング → 猫飯の材料を上から順に2つ選ぶ。毎回猫飯を食べる。
・爆発オチ → タル爆弾の爆風を避けない
・かくしだま → 【7-アイテム持ち込み数】種類の弾、ビンを追加で持ち込める
・高所恐怖症 → ジャンプで届かない高さからは飛び降りられない
・今から本気出す → 体力半分以下の時、行動系の制限解除
以下6つのうちどれか1つ取得。特定の敵がいるMAPでの行動制限が解除される。
・怪鳥殺し → クック、ゲリョス、ガルルガ、ヒプ
・魚介殺し → ザザミ、ギザミ、ドスガレオス、トトス、ヴォルガノス
・猿まわし → ババコンガ、ドドブラ、ラージャン
・削岩機人 → バサルモス、グラビモス、モノブロス、ディアブロス
・飛竜殺し → レウス、レイア、ティガ、ナルガ、フルフル、アカム、ウカム
・主人公補正 → 全ての古龍種

以下は【クエスト*回分】だけ効果が発揮される。
どれか1つでも発動している場合、次の効果が発揮されることはない。
11* 農場利用不可
22* 売店利用不可
33* 未クリアのクエストに挑戦
44* クリア後の3Dが2回に増える
55* 武器の制限がなくなる
66* 武器が壊れたとき、売値と同額を払えば修理できる。(壊れなかったことになる)
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